毎月の支払いに困らないように

クレジットカード払いはちゃんと把握しておかないと怖いよね

使用する金額と収入のバランスがちゃんととれいてたとしても、やっぱりクレジットカードっていうのは利用した分を事細かに明細で把握しておかないと怖いと思う。
請求がきて、自分がビックリしてしまうような金額がきていることもあるし、そうなるとやっぱりちゃんと支払いができても貯金の面とかで苦労してしまうこともあるんじゃないかな?って思うんです。

携帯電話に水光熱費、明細を見ればすぐに確認できるっていうものばかりではないですよね。
ショッピング分に関してはレシートがすぐ手元にあるんで確認できるかもしれないですが。
そういうのをある程度見積もっておくことも大切だけど、やっぱりいついくら使ったのか、その分はいつ引き落としになるのかを逐一把握しておかないと、大変なことになるのは自分ですからね・・・。

クレジットカードの使いかたは本当に気をつけないといけないと思います。
便利ではあるけど、使いかたを間違えてしまうとこれほど面倒なものはないなと思うから。

金融トレーダーってお金持ちなの?

最近たまに目にすることのある金融トレーダーって何なんでしょうか?
何か、トレーダーっていう辺りなんとなく理解できるんだけど、何ていうか・・・イマイチ職業のイメージが湧かないんですよね。
ある程度金融とか政治に関しての知識がないとできないことなんだと思うんだけど。

なりたいって思っている人もいるようですが、にわか仕込みでできるものではないと思うのですけど。
ただ、あれなんですかね?
トレーダーって名乗る人たちはお金を自在に操る人たちなんでしょうか?
っていうことは、お金持ちなんですかね?
ただ、株とかをやっているのであれば、失敗することもあるし成功することもあるわけですから、それはお金持ちトレーダーもいれば、そうでもないトレーダーもいるっていうことなのかな?
金貸し 申し込み
1つだけ分かることはなろうと思って簡単になれることではなくて、失敗しないためには尚更ちゃんとした勉強が必要になるっていうことなんじゃないかな?ってこと。

小銭の入金って入れた後が面倒臭いんだよね

子供の口座にちょっとだけでも貯金をって思って、普段の貯金の他にも買い物の後に財布には言っている小銭を貯金箱に貯めて、ある程度貯まったら口座にいれに行くんです。
窓口じゃなくても、その銀行のATMであれば小銭も取り扱っているので、ATMで入れることができるのですが、その入れるときがまた問題ないんですよね・・・。
どうしても借りたい ネット
っていうのも、入れるのは別に問題ないんです。100枚程度までであれば1回で入れられるので。
でも、100枚以上あったときが問題。
100枚以上入れることができても、結局返却されてしまいますし、手続きが終わって通帳が返却された後に、機械が入れた小銭を整理しているような時間が長いんです。
それが終わるまでは次の手続きができないんですよね。
“しばらくお待ちください”の画面が出ていて・・・。
もう1回自分が利用したいときも面倒ですし、後ろに人がいたときには余計に気まずいですよね。
“申し訳ない”っていう気持ちで一杯になるんですよね・・・。

理想の手取りはいくら?

確かに理想を持つことはとても素敵なことなんだけど・・・でもね。

友達が、旦那さんの理想の手取りはいくらかって話をしていたんですよね。
私は別に自分が働くことを嫌だとは思わないので、別にいいんじゃないかって思ってたんです。
旦那さんの手取りが理想に届かなくても。
っていうかそもそも理想なんてなかったし。

友達はそうではないらしく、理想の手取りが50万円だと。
それだけあれば別にどんな人でもかまわないなんてお金目当てな発言もあったりして。
非難するつもりもないし、お金は大事だからそこでは文句は言わなかったし、今も文句を言うつもりもないんだけど、ただ、よくまぁそんなに高い理想を持ったねって笑ったんだけどね。

今の時代、手取りで50万円のお給料をもらっている人がそこかしこにいるのかっていうとそうではないと思うので、なかなか大変でしょうね。
友達が理想の生活をできるよう願ってますけれどね。
なかなか難しいんじゃないかな・・・。

 

サイトマップ